完全成功報酬型でBtoB営業のすべてを代行しているコミットメントシグマでは、独自性の高い特徴的なサービスを展開しています。ここでは、そのサービス内容と特徴をまとめました。コミットメントシグマの営業代行を活かすツール活用についても触れていますので、参考にしてみてくださいね。
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この記事の目次
2.1 代行対象はBtoBのみ引用:http://www.office-com.net/eigyo/
コミットメントシグマは、NTTグループの販売代理店事業を主軸とする会社です。その通信販売事業で得る知見やノウハウを活かし、顧客事業の営業代行を行っています。
全国対応、シンプルな料金体系で、成果を上げるまでオールインワンの営業業務を担っています。
では、コミットメントシグマの営業代行サービスの特徴について詳しく見ていきましょう。
コミットメントシグマでは、BtoBの商品やサービスを持つ企業を対象顧客としており、BtoCには対応していません。
なお、主軸事業が通信サービス関連の事業代行のため、電話回線、ブロードバンド、携帯・スマホ端末など競合事業の代行は請け負っていません。
初期費用、月額費用、アポイント獲得、訪問費用などは一切発生しません。料金が発生するのは、コミットメントシグマで獲得したアポイントが成約に至り、お客様企業が顧客からの入金を得たときのみ。完全成功報酬型の営業代行サービスです。
契約期間は1年で、目標契約件数を目指します。件数に達していれば、期間中でも契約を解除することができます。
サービス内容は、BtoB営業にかかるすべての業務が対象です。営業戦略策定、テレアポリストの構築、テレアポ、訪問、クロージング、入金催促までを行います。
コミットメントシグマが営業代行を請け負うお客様は、月2社に限定されています。成果を確実に出していくための、質へのこだわりです。
全国に営業経験豊富な12,000人のスタッフネットワークを持っているため、事業の全国展開にも対応しています。目標意識の高いプロの営業メンバーが、新規開拓、契約獲得に取り組んでいます。
スタッフの属性もまんべんなく網羅されているので、あらゆる企業・商品・サービスに対応できるでしょう。
コピーライティングのプロが、個々の商品やサービスをよく理解した上で、テレアポや営業トークのスクリプトを作成しています。これにより、アポ獲得率、訪問の営業効率を向上させています。
コミットメントシグマでは、法人や事業所約700万件以上のデータを所有しており、見込み客リストも無料で提供しています。定期的に情報更新やメンテナンスも行っているため、成約率の高い営業先がスピーディーに集まります。
コミットメントシグマは成果報酬型の営業代行で、営業で手っ取り早く成果を出したい企業にはもってこいのサービスです。
しかし、せっかく営業代行を使って契約にこぎつけても、自社でリピートにつなげたり、顧客との信頼関係を醸成させたりしていかなければ意味がありません。営業面では、こうした課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
こうした課題を解決するため、営業活動の代行を依頼する段階で、顧客情報や契約履歴を共有管理できるツールの活用をおすすめします。ツールを共有すると、活動履歴なども蓄積でき、将来的に有効な営業戦略策定を行えます。
HubSpotおよびZoho CRMの正規代理店弊社トライエッジでは、CRMやSFAを使ったアウトソーシング先との情報共有などについても専任コンサルタントがアドバイスいたします。営業代行を利用するにあたってより良い成果を収めたい、そこで得たノウハウや成果を今後につなげていきたいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。
※コミットメントシグマは、コミットメント株式会社の提供するサービスです。
弊社ではお取り扱いしておりませんので、ご注意ください。
コミットメント株式会社のHPはこちら。