HubSpotでは製品アップデート情報が毎月公開されています。今回は2023年4月にHubSpotより発表されたアップデート情報より影響の範囲が大きいと思われる内容をピックアップしてご紹介いたします。皆様の日々のHubSpotの運用・設定にお役立て頂けますと幸いです。
⇒⇒ CRM・MA・SFA活用の実践的な情報が配信されるメルマガに登録する
この記事の目次
対象となるプラン:Marketing Hub Starter, CMS Hub Starter以上
マーケティング → リード情報の収集 → CTA
からウェブサイトに表示するポップアップが簡単に作成できるようになりました。
右上の「作成」ボタンからテンプレートを選ぶか、ゼロから作成することができます。
訪問者が7秒滞在後に表示する、一定の割合スクロールしたあとに表示するなど
様々な表示オプションも充実しています。
対象となるプラン:全て
マーケティング → ウェブサイト → ブログ
から作成できるブログ記事をドラッグ&ドロップで簡単に編集できるようになりました。
より直感的に記事を作成することができます。
対象となるプラン:すべてのHubのProfessioinal以上
自動化 → ワークフロー
からワークフローを整理できるようになりました。
分岐が複数入っているワークフローで、分岐条件が重複している場合などに「整理」ボタンが点灯するようになります。
自動で不要な分岐やステップを減らしてくれるので、視認性を最適化することができます。
今回ご紹介したもの以外にも多くのHubSpotの製品アップデート情報が公開されております。詳細についてはこちらをご参照ください。
アップデート情報には様々な製品・機能・プランを対象にしたものがあります。自社でのHubSpotの運用状況およびプランの契約内容と照らし合わせて、活用できそうな情報がないか一通り内容を確認してみてはいかがでしょうか。
HubSpotには、さまざまな使い方や活用方法があります。CRMの基本的な機能は無料で使用でき、自社の営業やマーケティング、カスタマーサービスの業務スタイルに合わせて、必要な要素だけで設計できる点が魅力です。
興味をお持ちの方は、ぜひ一度HubSpotソリューションパートナーの株式会社トライエッジにご相談ください。HubSpotの導入や運用はもちろん、その一歩手前の顧客情報整理や営業・マーケティングチームの構築からのサポートが可能です。