CRM Letter

トライエッジの人事制度について

作成者: MorimotoTakayuki|2024/11/28 2:42:00

こんにちは、トライエッジの森本です。

 

新卒で大手人材派遣会社に入社。営業企画部にて自社のSFA / CRMの構築ならびに営業戦略立案に従事。その後、大手人材紹介会社に転職し、営業責任者、新規事業立上げなどを経験し、トライエッジに参画。 慶應義塾大学 法学部政治学科 卒

 

弊社が14期目を迎えるにあたり、ベースの人事制度を構築し直しました。

人事制度を再構築するにあたり大事にしたのは「社員の納得感」と「透明性」の両立です。

人材獲得競争が進んだり、働き方が多様化している中で会社として社員をどう考えるか、機会を与えるか、成長できるかを意識しながら基礎を作りました。

トライエッジのビジョンについて

”マーケティングの力で世界をくすぐる”
Tickle the World with the Power of Marketing

私たちは、マーケティングの力で、世の中に埋もれている商品やサービスを、それを求める人達に届けることを使命にし、世界中に”くすぐり”(驚きと笑顔)を届けたいと考えています。

もう少し噛み砕いて説明をするとより良い商品やサービスをマーケティングの力で皆さんの手元に届くように支援をしていきたいと考えています。

トライエッジの4つのバリューについて(人物評価)

・人から好かれ、周りの人を大切に出来る人

・好奇心と探究心に溢れ、アイディアを出せる人

・スピードを持って物事を推進する人

・自ら課題を見つけ、主体的に取り組める人

 

皆で力を合わせ、様々なものに興味関心を持ち、疑問を感じたり、もっとこうしたらいいのにと思うこと。

お客様のご要望にいち早くスピード感を持って答えること。

常に我が事と捉え、現状に満足することなくより顧客満足向上を目指して努力し続けられる人をトライエッジでは求めています。

 

Qの人事評価面談でも上記4つのバリューが実行されているか、しっかりと確認をし評価に組み込んでいます。

ジョブグレードに関して

職階は5段階あり、「パートナー」「ディレクター」「シニアコンサルタント」「コンサルタント」「アソシエイト」に分かれています。

各職階で目標粗利が設定されており、月次で目標粗利に対する実績が全社員に公開されています。

会社の売上、個人の売上を理解して利益を生み出す意識を醸成することを目的としています。

基本的にはプロジェクトチームを蘇生し、チーム内でプロマネとメンバーの体制を決め、各プロジェクトの売上をプロマネ7、メンバー3に振り分けて粗利の計算をしています。

※プロジェクトの関与度により調整は有

昇進昇格もシンプルで、半年の実績が目標粗利を上回った場合、CEOとの面談を経て昇進昇格が決まる仕組みです。

是非一緒に働きましょう!

トライエッジは少数精鋭10名の社員しかいないスタートアップです。

だからこそ、自分の役割に固執することなく会社で必要なことがあればいろんな事にチャレンジできる風土があります。そして、仕事を仕事を頑張ればわかりやすい人事制度となっておりますので、すぐに昇進昇格も可能です。社員募集も行っておりますので、ご興味ある方はカジュアル面談も可能ですのでぜひ下記よりご応募ください。

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