営業支援・顧客管理ツールのZoho CRM。みなさんはどこまで機能をご存知でしょうか。もっとこういう機能があったらいいのに、と思っている方もいるかもしれません。Zoho CRMは顧客管理だけでなく、さらに業務の効率化が図れる機能が多くあるのです。今回はその中で、Zoho CRMにある機能の紹介動画5つを紹介したいと思います。
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この記事の目次
1.1 「Zoho CRM メールマグネット機能」(1:45)<概要>
日々の業務で、どうしても毎日溜まっていってしまうのがたくさんのメール。販促メール、営業メール、迷惑メール、自動送信メール、など。お問い合わせやお客様からのメールを探すのも一苦労という方に、メールマグネット機能をつけるとどういうことが出来るようになるのか、簡単に紹介しています。
Zoho CRMのメール機能に、さらに、メールマグネット機能をつけると、メール通知がすぐ分かるようになるだけでなく、更にメール利用時に感じていた業務の煩わしさが解消されます。この動画では、メール業務に翻弄されるジャックさんが、メールマグネット機能を使ってどのように業務を効率していったのかをわかりやすく説明しています。
(登場するジャックさんが、業務が改善されたにもかかわらず、終始不機嫌そうなのがちょっと気になります・・・・)
<概要>
Zoho CRMを使っていて、もっと新規顧客の獲得、案件の進捗確認、売上予測、営業成績などもっと詳しく知りたいと思っている管理者の方にZoho CRMで出来るレポート機能について紹介しています。
Zoho CRMのレポート機能を使うと、今までと違う角度からデータ分析をすることができます。レポート機能を活用し、営業活動をもっと効率化させていきましょう。
<概要>
顧客管理 / 営業支援ツール、Zoho CRMの機能「セールスシグナル」についてご紹介してる動画です。
「セールスシグナル」は、電話やメール、SNS(ソーシャルメディア)といった複数チャネルでのコミュニケーションを一元管理し、お客さまの声にいち早く対応することで、お客さまとの円滑な関係構築が出来る機能です。
複数に渡るチャネルを使いこなすことによって、顧客とのコミュニケーションを円滑にしましょう。
<概要>
Zoho CRMでは、モバイル端末でも利用できるアプリ版があるのをご存知でしょうか。この動画では、モバイルで使えるアプリを紹介し、どんな事ができるのかが分かる動画になっています。
働き方改革と言われるなか、モバイルアプリは業務効率化にとても有効です。外出時にもZoho CRMをどうやって使うのかを具体的にイメージした動画です。
無料で使えるZoho CRMのアカウント開設は以下より行うことができます。
トライエッジ(Zoho認定パートナー)ではZoho CRMの導入・運用のお手伝いをしています。
ご相談は無料なので、お気軽にお問い合わせください。