営業支援・顧客管理ツールのZoho CRM。すでにご活用されていらっしゃる方も多いと思いますが、Zohoには様々な連携ツールが多くあるのをご存知でしょうか。今回はそのツールの一つ、SalesIQとの連携方法についての動画を紹介いたします。
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この記事の目次
<概要>
Zoho CRMとSalesIQを連携させることでどういったことが出来るようになるのか、また連携させるための手順を実際の画面操作をしながら紹介しています。他にも処理ルール機能やトリガー機能といった機能についても紹介しています。
Zoho CRMとSalesIQ連携の動画をご覧頂く前に、Zoho SalesIQとはどんなもの?という方に、簡単にご説明すると、SalesIQとは、自社サイトを訪問したユーザーに対して、オンラインチャットや追跡機能でアプローチを展開できるマーケティングオートメーションツールです。
詳細はこちらの Zoho SalesIQ:Zoho CRMと連携して使える自社サイト改善のためのMAツール をご覧下さい。こちらでは、SalesIQの機能や料金体系なども詳しく紹介しています。
この動画では、Zoho CRMとSalesIQを連携させることでWEBサイトのコンバージョン率の向上、WEBサイト上の行動トラッキングと分析、受注率の向上が実現出来ると紹介しています。
オンラインチャットで記載された顧客情報や閲覧ページは自動的に収集し、Zoho CRMに登録されます。さらにチャットで問い合わせがあった際は、営業担当者に問い合わせがあったと通知がいくのでスピーディーに対応が出来ます。
動画内で実際に、連携のための操作やタグの生成方法、埋め込み方、連携後のZoho CRM上での実際の操作画面が見ることができます。
さらに、毎日多くの問い合わせが来ていて全てに対応することが難しい場合、トラッキングする訪問者を指定する事ができる”処理ルール機能”や、企業収益が一定以上の場合、優先的に対応することができる”トリガー機能”なども紹介しています。
タグなど自分で設定するのは難しそうと思ってしまいますが、動画の説明に沿って操作していくと、簡単に設定が出来ます。
トライエッジ(Zoho認定パートナー)ではZoho CRM・Zoho SalesIQの導入・運用のお手伝いをしています。
無料で使えるZoho CRM・Zoho SalesIQのアカウント開設は以下より行うことができます。
また、ご相談は無料なので、お気軽にお問い合わせください。