うちでのこづち:EC通販サイトに特化した総合CRMツール

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現代ではモノがあふれて顧客のニーズも多様化し、ビジネスが難しくなっています。ECサイトを運営し、一度製品やサービスを購入した顧客に将来も引き続き購入してもらうマーケティングをしたいのであれば、CRMツール「うちでのこづち」の導入をおすすめします。この記事ではうちでのこづちの特徴料金体系運営会社API連携等について説明していきます。

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「うちでのこづち」の特徴と使い方

「うちでのこづち」とは、ECサイトとの自動連携を行い、顧客分析からCRM施策・効果検証までECサイトに必要な機能を提供するCRMツールです。

うちでのこづちの強みは、大きく分けて「専門性」「独自性」「安心」の3つです。

専門性

ECサイトに特化したCRMツールで、自動連携できる点が強みです。日本国内のカートシステムや基幹システム・モールとの自動連携が可能です。今使っているシステムをそのままうちでのこづちに連携させることができます。

独自性

うちでのこづちは、UI/UXが直感的に使えるようにデザインされています。さらにECサイトに特化した独自分析機能も常備され、すべての分析項目をワンボタンで行えるなど、分析が簡単に行えるようになっています。

安心

うちでのこづちを導入すると、専属サポート体制により、利用方法だけでなく成果が上がるCRM構築の提案までサポートを受けることができます。初回導入時には、操作方法も訪問またはオンラインで案内があります。

 

「うちでのこづち」の料金体系は?

月額料金は29,800円から利用できます。初期費用別、導入顧客数により月額料金が変動します。

料金に含まれるものはシステム利用料、無償バージョンアップ、安心の無料ユーザーサポート(平日 10:00~18:00)となっています。導入までの流れは4ステップで完了します。

  1. ヒアリング
  2. データひもづけ/自動連係
  3. 最終確認
  4. 利用開始

1~3の間で初期費用を支払い、4でアカウントが発行され利用が始まってから月額費用を支払います。

 

「うちでのこづち」の運営会社E-grantとは

引用:  https://www.uchideno-kozuchi.com/ 

E-grantは2006年に創業した会社で、うちでのこづち事業CRMマーケティング支援事業の2つを主要事業としています。

うちでのこづち事業では、顧客分析・施策・効果検証を通して、顧客生涯価値とリピート率向上を支援するシステム「うちでのこづち」を提供しています。

CRMマーケティング支援事業では「うちでのこづち」を活用して確かな検証に基づいた改善案を提供し、顧客生涯価値を最大化する支援に貢献しています。

 

LINEともAPI連携できる!うちでのこづちの連携や拡張性について

「うちでのこづち」のオプション機能では、LINE@と連携できるサービスも提供されています。うちでのこづちの会員IDとLINEアカウントを連携すると、うちでのこづちの管理画面からLINEにメッセージを送ることができます。

うちでのこづちでの分析結果を利用し、顧客に対してメッセージを送ることも可能です。セグメント配信機能を使って、特定の属性の顧客のみにメッセージを配信できます。

すでにうちでのこづちを導入している場合、初期費用10万円、月額費用は5,000円で利用できます。このサービスはうちでのこづちを導入していなくても利用することができ、その場合の初期費用20万円、月額費用は5,000円です。

うちでのこづちでは、LINE@連携の他にも、メール施策、DM施策、アウトバンド施策、SMS連携など、様々な機能が利用できます。

 

CRMの導入や活用ならトライエッジへ!

当記事では、顧客分析からリピート施策・検証までを行うことが出来るCRM分析・施策総合ツール「うちでのこづち」についてご紹介しました。うちでのこづちは、既存のECシステムと連携でき、使いやすいUI/UXを持ち、安心のサポートもついてきます。

弊社トライエッジでは、CRM・MAツールを使用した顧客管理マーケティング戦略の企画立案から実行までをサポートしています。貴社に合ったCRM・MAやマーケティング施策等も提案いたしますので、マーケティングでより成果を上げたい、作業を効率化したいとお考えの企業様はぜひお気軽にご相談ください。

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