昨今、SFA / CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニーといった言葉が多く叫ばれるようになる中で、より一層、顧客管理の重要性が高まっていることはご存知の通りです。
しかし、こうしたシステムを導入するにあたって、ただシステムを入れる、ということでは何の解決にもなりません。むしろ、現場や社内の混乱を招くだけと言っても過言ではないでしょう。
本資料は、そうした顧客管理に関わるシステム(=SFA/CRM)を導入するに当たって、まずはじめに考えなければならないことを体系的にまとめた資料となります。
※本書は、弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』の第1章・第2章から抜粋したものになります。
しかし、こうしたシステムを導入するにあたって、ただシステムを入れる、ということでは何の解決にもなりません。むしろ、現場や社内の混乱を招くだけと言っても過言ではないでしょう。
本資料は、そうした顧客管理に関わるシステム(=SFA/CRM)を導入するに当たって、まずはじめに考えなければならないことを体系的にまとめた資料となります。
※本書は、弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』の第1章・第2章から抜粋したものになります。
資料の目次
章 | 章題 |
第1章 | SFA/CRM運用ナレッジ特集の狙い |
第2章 | SFA/CRM運用に必要な知識とは? ① 目的とゴールを明確化する ② 顧客のポテンシャルを把握する ③ シェアオブウォレットを理解する ④ 顧客データをデシル分析する ⑤ RFM分析で重要顧客を明確化する |
第3章 | トライエッジについて |
こんな人にオススメ
- 営業職が増えてきて、Excelや紙での営業管理に限界を感じている営業マネージャーの方
- 社員の退職によって、それまでの既存顧客に対する対応履歴が社内で共有されておらず、顧客からたびたびクレームをもらう企業の担当者
- 顧客管理の必要性は感じているものの、内容についてまだなかなか理解が進んでおらず何から手を付けたら良いかわからず後回しになってしまっている担当者
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