4月 8, 2024 CRMでできることは?導入のメリットをわかりやすく解説! 「紙で管理している顧客情報をデータ化したい」「顧客情報は電子化されているが、各々のパソコン内でエクセルなどを使っているのでほかの担当の状況をすぐに確認できない」などの理由で、...
4月 8, 2024 HubSpotとSansanの連携について HubSpotでは、名刺管理サービスのSansanとアカウントを連携することができます。今回はSansanと連携するメリットと連携方法、注意すべき点について解説します。 ⇒⇒ ...
4月 8, 2024 コンテンツマーケティングとは? | CRM / SFA関連用語 コンテンツマーケティングとは、商品のターゲットに対して価値のあるコンテンツを作成し、発信していくことで行うマーケティングのことです。
4月 8, 2024 リードジェネレーションとは? | CRM / SFA関連用語 リードジェネレーションとは、「見込み顧客の獲得」という意味で、商品やサービスに興味を持ち、将来的に顧客となる可能性がある見込み客(リード)を獲得する活動のことを指します。
4月 8, 2024 マーケティングの4P”Promotion”とは? | CRM / SFA関連用語 マーケティングの4PのうちPromotion(プロモーション)とは、「販売促進」などの意味を持ち、「製品のことをどうやってターゲットに伝えていくか」を指します。
4月 8, 2024 SWOT分析とは? | CRM / SFA関連用語 SWOT分析とは、内部環境分析であるStrengths(強み)とWeaknesses(弱み)、外部環境分析であるOpportunities(機会)とThreats(脅威)...