5月 23, 2024 【第5回】成功の結節点―関係組織をまとめ上げるコミュニケーション力― 営業企画が営業組織を動かし、ゴール達成まで導くためには、関係する部門との協力関係をいかに築きあげるかが鍵となります。
5月 17, 2024 【第4回】テクノロジーの前線―ITを駆使する営業企画のDX推進力― 営業企画部のミッションの一つとして「ITを活用した営業組織のDX推進」というものがあります。様々な分野でのDXが叫ばれている昨今ですが、このミッションはある意味最も重要なものと言えるかもしれません。...
5月 2, 2024 【第2回】データの舞台裏―営業企画における分析力― 営業組織の参謀、営業企画を取り上げるシリーズ、第2回目。今回は分析力について解説をしていきます。マーケティング施策は現状を正しく把握し、そこから課題を発見して仮説を立てていくことが重要です。...
4月 25, 2024 【第1回】現場の視点―営業企画の原点となる企画力― 営業企画の業務とはなにか。まず最初に思いつくのは、そのチーム名にもなっている「企画」ではないでしょうか。営業企画チームにとっての「企画」というのは、チームを目標達成に導くための施策を立案すること...
4月 9, 2024 優秀な営業マンを採用するための手法はどう選べばいいの?【教えてProfessional!Vol.2】 こんにちは、トライエッジの正式マスコットキャラクターのチャイです。前回に引き続き、ブログシリーズ「教えてProfessional!」の第2回です。...
4月 9, 2024 色んな会社にMQL・SQLの基準を聞きに行く!【TRIEDGE新米マーケターここあが行く!! Vol.2】 みなさま、こんにちは。トライエッジ2023年入社の新米マーケターのここあです。...