5月 2, 2024 【第2回】データの舞台裏―営業企画における分析力― 営業組織の参謀、営業企画を取り上げるシリーズ、第2回目。今回は分析力について解説をしていきます。マーケティング施策は現状を正しく把握し、そこから課題を発見して仮説を立てていくことが重要です。...
4月 25, 2024 【第1回】現場の視点―営業企画の原点となる企画力― 営業企画の業務とはなにか。まず最初に思いつくのは、そのチーム名にもなっている「企画」ではないでしょうか。営業企画チームにとっての「企画」というのは、チームを目標達成に導くための施策を立案すること...
4月 9, 2024 優秀な営業マンを採用するための手法はどう選べばいいの?【教えてProfessional!Vol.2】 こんにちは、トライエッジの正式マスコットキャラクターのチャイです。前回に引き続き、ブログシリーズ「教えてProfessional!」の第2回です。...
4月 9, 2024 色んな会社にMQL・SQLの基準を聞きに行く!【TRIEDGE新米マーケターここあが行く!! Vol.2】 みなさま、こんにちは。トライエッジ2023年入社の新米マーケターのここあです。...
4月 8, 2024 HubSpot アップデート情報まとめ(2023年1月) HubSpotでは製品アップデート情報が毎月公開されています。今回は2023年1月にHubSpotより発表されたアップデート情報...
4月 8, 2024 CRMでできることは?導入のメリットをわかりやすく解説! 「紙で管理している顧客情報をデータ化したい」「顧客情報は電子化されているが、各々のパソコン内でエクセルなどを使っているのでほかの担当の状況をすぐに確認できない」などの理由で、...