デジタルマーケティングにおける手法が進化するにつれ、マーケティング担当者が管理すべきツール・数値・工数が増え、かえって全体的なマーケティング活動が非効率的になるケースも少なくありません。そのような問題を解決するツールとして“マーケティングオートメション”(MA)が登場しました。この記事では、そんなMAツールの1つである「Kairos3」についてご紹介します。
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MAツールKairos3の特徴と使い方
Kairos3はクラウド型のMAツールで、専門的な知識がなくても最短1営業日で利用開始できます。Kairos3には、大きく分けて4つの特徴があります。
マーケティングオートメーションによる売上アップ
HTMLメールの作成やステップアップメールの作成による開封率の高いメルマガ配信、過去の問い合わせ、展示会への参加、ウェブサイト閲覧履歴等を活用したスコアリングによる休眠顧客リストのセグメント化、確度の高い休眠顧客に対するリードナーチャリングの実現が可能です。
マーケティング活動の最適化
ウェブサイトに対する広告別の流入経路・コンバージョン率・獲得費用の可視化により、広告費用の最適化を実現できます。フォームを作成するのはもちろん、リアルタイムで利用状況を把握して最適化することも可能です。限られた広告費用で効率を上げられるので、余った予算を別のリソースに割り当てることができます。
集客と見込み客の効率化
自社のセミナーや展示会を開催するとき最も効果的なのは、過去すでに資料請求やセミナーへ訪れた確度の高い顧客に対してアプローチすることです。Kairos3を使えば、興味関心の高い顧客を顧客DBから簡単に抽出することができます。
見込み客に対する効果的なフォロー
たとえば、ウェブサイトの資料請求ページに何回もアクセスしているユーザーが、一向に資料請求しないケースがあります。資料請求ページにアクセスした顧客を“リード顧客DB”として管理し、その顧客に対して営業やメール配信を行って、効率的に成約へとつなげることができます。
Kairos3の価格は?気になる料金体系
初期設定費用は10,000円、月額費用は5,000円~です。月額費用は従量課金制で、保有リード数、月間PV数、月間メール送信数により上下します。
運営会社「カイロスマーケティング」とは
引用: https://www.kairosmarketing.net/corporate
Kairos3のを運営している「カイロスマーケティング」は、東京・新宿に本社を置く会社です。「マーケティングをもっと身近に」をミッションに2012年に設立され、企業向けオンラインマーケティングサービス事業を行っています。現在は「Kairos3」のみをプロダクトとして提供しています。
Kairos3の外部ツールとの連携・拡張性
現在、Kairos3は「名刺アプリサービス」との連携が可能です。マウス操作のみで、1回に名刺6万枚分まで自動でインポートすることができます。そのため、セミナー・展示会・営業活動などのオフラインによって得た顧客情報を、オンラインにおけるデジタルマーケティングへとスムーズに活用できます。
Kairos3でマーケティング活動をより効果的に
メルマガの作成はメルマガ配信システム、顧客管理はエクセル、広告配信の効果測定は効果測定ツール、というように、それぞれの施策を別々のシステムで管理すると、膨大な時間とコストがかかってしまいます。
Kairos3はそれぞれの要素を一つのツールに集約し、リード獲得をより効果的に実現できるMAツールです。無料セミナーも開催していますので、興味ある方は一度足を運んでみることをおすすめします。
また、弊社トライエッジでは、各部署や施策ごとに管理されている顧客情報を一元化し、より生産性の高い営業・マーケティング活動へと導くサポートをしています。顧客情報の管理や分析に課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にトライエッジへお問い合わせください。